
春でびるのブログ

趣味に生きる

【イヤピ】final イヤーピース Eタイプ

春でびるです。イヤホンのプニプニ…イヤーピースはいろいろと種類があって面白いですよね。今日紹介するのはコレ! 

 

final イヤーピース Eタイプ (ピンク)
f:id:corundum5:20170323185852j:image

ご存知、finalのEです。自分が持っているイヤピの中でもお気に入りの1つです。普通のカラーは持っていたので透明赤軸を注文したところ、どうやらMサイズのイヤピは軸の色が赤ではなくピンクになるらしい。出来れば緑が欲しいなーww
f:id:corundum5:20170323190012j:image

特徴は軸に切り込みが入っていて、耳の穴に合わせて曲がるようになっているところだそう。個人的に好きなところは軸が厚く、先端まで軸の厚さが保たれているところですね。これによって低音が逃げないような作りになっているような気がします。
f:id:corundum5:20170323190645j:image

左からfinalE、spiraldot、spinfit、トリプルコンフォートです。こうしてみると、finalEは傘が丸型で高さがある形になってますね。個人的には耳の奥まで入れるようなイヤホンだと高さが低いイヤピを使って、そうでないイヤホンでfinalEやspinfitを使う感じがいいと思っています。特にspinfitは奥まで入れると先端が潰れちゃってww(自分だけかもですが)
f:id:corundum5:20170323191150j:image

zirconに装着してみました。見た目かなりはっちゃけたというかエロい感じになりましたww

装着感はかなりしっくりきます。密閉度もなかなか高いんじゃないかなと思います。音は低音がいい感じになりますね。ソフトフォームみたいな低反発系のイヤピと比べられるほどの低音は出ませんが、低反発イヤピだと中高音が…って人にはオススメかもしれません。

 

まとめ

おすすめイヤピfinalE、だけどピンクは使いにくいなw