春でびるのブログ

趣味に生きる

【mimimamo】スーパーストレッチヘッドホンカバー?

どうも春でびるです。おうちのPCではヘッドホンを使っているんですが、そのヘッドホンのイヤーパッドが脂でテカテカになるのが気になったので、その上から被せられるスーパーストレッチヘッドホンカバーなるものを購入しました。

mimimamo L グリーン
f:id:corundum5:20170223111050j:image

ミミマモです。肌触りがよく洗濯できで伸びる素材なんだとか。
f:id:corundum5:20170223111223j:image


f:id:corundum5:20170223111336j:image

装着してみました。ヘッドホンによっては着けてるのが分からないくらいの装着ができるらしい。自分のだとちょっとmimimamoが大きいのか余り気味です。

さっそく使ってみた感想ですが、自分の目的はイヤーパッドのテカテカが見えないようにするためなので、そこは満足です。使用したヘッドホンが耳を覆うオーバーヘッドタイプなので、耳が収まるところにmimimamoで蓋がされている状態になるので、装着感は少し悪くなります。その影響でヘッドホンが頭からズレやすくなるため外での使用は注意が必要かもしれない。

音に関してはほぼ変わらないです。ほんの少し高めの音がカットされた感じにはなりますが、聴き比べても分かるか分からないかぐらいの差です。

 

 

まとめ

汚れ対策にはいいが、耳を覆うタイプのヘッドホンだと使いにくい

 

追記

3000円弱は高すぎる

 

さらに追記


f:id:corundum5:20170305232943j:image

使うとミミマモの方が汚れて目立つ


f:id:corundum5:20170305233002j:image

イヤーパッドは保護できている


f:id:corundum5:20170305233018j:image

お湯で洗ったが汚れは落ちず、生地がゴワコワとなってしまっている

やはり消耗品と考えた方がよさそうだ。イヤーパッドを守るという目的ならいいかもね

 

さらにさらに追記


f:id:corundum5:20170311005534j:image 

おしゃれ着洗剤で洗ったらちゃんと落ちました。洗うと生地がごわごわするのでそう何回もできないなとは思いました。あとヨドバシに置いてあるのを見たよ。