春でびるのブログ

趣味に生きる

【イヤホン】HCKで8芯銀メッキケーブル買ったよ

どうも春でびるです。注文していたケーブルが届いたので使ってみました。

 

 8-core Copper Silvered Cable
f:id:corundum5:20170215160940j:image

銀メッキ銅線、mmcx端子、8芯、L字プラグです。耳かけ部の針金はないですね。mmcx端子はキツめなので接続時は気をつける必要がありそう。赤が右、青が左です。色は青黒を選びました。本当は青白にしたかったけど間違えて注文しちゃった。導線に保護の線が被さってないので、クセになりにくいのはいいですね、タッチノイズは大きいかも。8芯なのでケーブルが平たく曲がりにくく取り回しはちょっと悪そう。


f:id:corundum5:20170215161924j:image

Senfer UEsで聴いてみました。

自分が所持していた銀メッキケーブルと比較して、やはり分離感が良くなりました。そして中高域がクリアになった印象。低音はほんの少し深くなって若干沈んでいますがまぁ気になるほどではないです。傾向としてはカチッとした音かなーって思います。(正直あまり分からなかったw)

 
f:id:corundum5:20170215172431j:image

いろいろ値引きしてもらって4千円ちょっとだったので、ちょっとグレードアップでリケーブルしたい人にはオススメですね。届くのに時間かかるけどw

個人的に、プラグの直線部分が長くて不便かなって思うことはありますね。

 

 

まとめ

リケーブルしたいならアリだが過度な期待は禁物

 

 

追記

UEsで聴くってのは無理があったかも

さらに追記、L側のmmcx端子付近で断線しました。結構耐久性は低いです。端子周りはカバー付いてた方がよかったかなーとは思う。