春でびるのブログ

趣味に生きる

【イヤホン】Senfer UEsのレビュー

どうも、春でびるです。バトガのアニメが夏に放送することが発表されましたね!おめでとう!18人が出るって言ってるので第2部が舞台かな?楽しみです!っと今回はバトガネタではなく中華イヤホンのレビューです。

 

Senfer UEs


f:id:corundum5:20170112213038j:image


もともとコスパの良い中華イヤホンの中で、かなりコスパが良く人気のイヤホンUEsは、僕がAuglamour R8の次に買った中華イヤホンです。購入してからもう8ヶ月くらい経ちました。僕のお気に入りです。僕が購入したときは3000円ちょっとでした。特徴はダイナミックとBAのハイブリッド型というのとMMCXコネクタ

カラーは写真の青の他に赤やカーボンなどがあるみたいです。写真見て頂ければ分かりますが、見た目は安っぽい。例のごとくイヤピは変えてます。


f:id:corundum5:20170112214058j:image
MMCXコネクタでリケーブルを楽しめる。Aliで買う場合はケーブル付きと無しで選べます。画像ではNobunaga's Labの銀メッキケーブルを使用しています。
f:id:corundum5:20170112214206j:image

というか写真を撮る直前にケーブルを壊してしまったので変えましたwwww


f:id:corundum5:20170112214257j:image

そしてその後片方なくすwwwwww
f:id:corundum5:20170112214319j:image

こんなところに…探すのに1時間かかりましたwww

また余計な話にw低価格なのにリケーブルできるのは楽しくていいですね。

 

では音について。まぁ届いて最初に聴いたときは正直あまりいい音だとは思いませんでした。とにかく高音がシャキシャキなって刺さるし、低音も控えめ…それが鳴らしていくうちに化けました。高音は刺さることはなくなり、心地いいシャキシャキ感、曲にメリハリが生まれます。低音は量で言うと控えめですが、くっきりとしたベースラインに、ドラムの迫力がしっかりと聴こえます。低音はイヤーピースでカバーしてあげるとなおいいです。このイヤホンは破裂音みたいな音が得意な気がしますね。高音寄りの弱ドンシャリといった感じですがボーカルが埋まるようなことはありません。ただ、解像度はそんなに良くなく音場も狭いため、音数が多いと飽和してしまう感じはありますね… 

僕が持っているイヤホンの中でエイジングで変化が1番大きかったのはこれかな。とにかく最初は聴き疲れするイヤホンだったけど、今では聴いてて1番楽しいかも。鳴らし運転推奨。ロックもいいし、電子音楽系もいいね。

 

 

まとめ

This is 最高にコスパいいUEs()