春でびるのブログ

趣味に生きる

【煙草】ブラックデビルのレビュー

どうも、春でびるです。

最近どうも忙しいというか他にやることがあったので投稿できていませんでした。風邪もひいてたしね。今回はササッとテキトーに書いて終わりにします。

 

BLACK DEVIL Chocolate Flavour


f:id:corundum5:20161206174146j:image

甘い煙草ばっかレビューしてる気がするwww今回紹介するものも甘い。というか甘いフレーバー煙草っていうとアークロイヤルとこのブラックデビルが出てくるよね。


f:id:corundum5:20161206174357j:image

んでもってこのブラックデビル、かなり変わり者でして、煙草本体が黒いんですww


f:id:corundum5:20161206174440j:image

イケナイものじゃないですよw

 

 

肝心の味について。まず火をつけないで咥えた時点で甘いwどうやらフィルタの部分に甘い成分が付けられているようです。

火を付けて吸ってみるとやっぱり甘い!でもただ甘いだけじゃなくて、強く吸うと結構辛いというか渋味があります。やさしく吸ってあげないとダメ。この味は好きな人と嫌いな人がわかれそうですね。自分はちょっと苦手かな。チョコレートの味がするかは分かりませんが、ビターな甘さではあるかも。

 

吸った後はちょっと口周りベタつくので注意が必要です。

あと、コンビニには多分置いてないよ。

 

 

テキトーな評価

甘さ      ★★★★★

旨み      ★★★

におい  ★★★

見た目  ★★★★

初心者  ★★

 

 

 まとめ

甘いけど独特な味で万人受けしない煙草。

あと僕のペンネームの由来になった。

 

 

追記

買ってから結構時間経ったものでレビューしたので新しいものと比べて印象が違うかも知れません。ちょっと苦かった。