
春でびるのブログ

趣味に生きる

【イヤホン】ZIRCON STEREO EARPHONE レビュー

どうも、春でびるです。今回はイヤホンのレビューです。あんまり詳しくないのと良い耳を持ちあわせていないのでそこんとこヨロシク。

 


f:id:corundum5:20161121192726j:image

 

【ROCK】ZIRCON STEREO EARPHONE

RockのZirconってイヤホンです。中華イヤホン。安くて普段使いできるイヤホンを探しててなかなか良さそうなので購入。中華イヤホンは4本目ですが1番コスパいいと感じています。※画像はイヤーピースをSpinFitに変えています。

 

まずはやっぱりお値段からですかね。僕はこれをAmazonで2000円ちょっとで買いました。イヤホンで2000円っていったらもう格安ですよ。


f:id:corundum5:20161121193353j:image
f:id:corundum5:20161121193430j:image

箱はこんな感じです。パカって開きます。


f:id:corundum5:20161121193538j:image

付属品は装着されているのを含めてイヤーピースサイズ別で3セットですね。ケース等はありません。値段相応。


f:id:corundum5:20161121193810j:image

イヤホン本体は石でできています。ジルコニアだかなんだか。なのでぶつけ合わせてみると宝石同士が当たったようないい音が鳴ります。あまり関係ないですがwwそれとiOS用の1ボタンとマイクが付いています。音量調整はできませんが、曲を止めたり飛ばしたりするのはこれでできます。プラグはステレオミニのL字プラグ。絶縁部の緑色がお気に入り。


f:id:corundum5:20161121194329j:image

写真では分かりづらいですが、イヤーピースの反対側は金色の部分があり高級感があります。密閉型に付いているあの穴もそこにあります。ただ、イヤホンからコードが出る付け根あたりが保護用のカバーが付いているのが安っぽくなってしまっていてマイナスポイントですね。ここさえどうにかなっていれば見た目はいいのに。


f:id:corundum5:20161121194755j:image

ケーブルは分岐から下は布っぽくなっています。しなやかでいいですね。この価格でここまでの物が作れるなんてやっぱり中華イヤホンはすごい。

 

 

遅くなりましたがここから音のレビュー。

Zirconは単刀直入に言うと低音ズカズカのドンシャリマンです。とにかく低音がすごい。量もすごいが質がとにかく良い。流石に高価格のイヤホンと比べるとボワつきが気になるところではあるが、1万円とかで売ってる重低音イヤホンなんかといい線いくんじゃないかな。ベースは若干ボワつくがキックはタイト。

 

高音は弱いですがシャカシャカ割と鳴らしてくれます。そこそこドライ。刺さることはありません。

 

で、問題の中音。まぁドンシャリタイプなんでまぁ若干篭もります。ギターあたりはなかなかカッコよく鳴らしてくれる。このイヤホンの面白さはヴォーカルにあると思うんだよね。何故かと言うと、ヴォーカルは篭もるが、篭もり方に特徴があるというか、とにかくマイクを通したような、エコーっぽい音になるんです!だから普通の曲がライブ音源っぽくなるっていう(笑)でも想像するほど篭ったりせず割とクリアなので安心してください。

 

まぁこのイヤホンはドンシャリなのでロックやポップスを聴くにはもってこいなイヤホンだと思います。元気な曲が似合う!


f:id:corundum5:20161121200603j:image

イヤーピースをSpinFitに変えているのは、少しでも高音を良くしたいためです。もともと低音強いから低音抜けても問題ないしね。

 

 

まとめ

Zirconは安いのに低音がすごくて普段使いにもってこいなイヤホン。中華イヤホンだけどAmazonで買える。付属イヤホンからの乗り換えにもオススメ。  

 

追記

ホワイトカラーも販売されているようです。