
春でびるのブログ

趣味に生きる

【煙草】メビウスのレビュー

春でびるです。今回のレビューは定番のメビウスです。旧マイルドセブン。マイセンって言わないでください、番号でお願いします。

 


f:id:corundum5:20161107223722j:image

MEVIUS SUPER LIGHT 100's

定番中の定番であるメビウスの、6mgのロングを吸ってみました。正直に言います。僕はメビウス苦手です。なのでレビューもかなり偏見が強いと思うのでご了承ください。

 

メビウス人気の理由はやっぱり煙草らしい煙草でありながら吸いやすいからですかね。とりあえず煙草を吸いたい、そんな人が吸っているイメージがあります。特徴は普通なんて言われたりも?ww

 

実際に吸ってみましたが、うーんw好きな人には申し訳ないけど悪いことばかり言います。まず吸ってみて気になるのが紙の味がすることです。いや、本当に紙の味かは分かりませんがそんな風に思わせる味です。そして甘味、意外とすっきりした甘味でとっつきやすいです。がしかしまぁ添加物の甘味らしいなと。煙草にとても合う甘味ではありますが自分には合わなかったwwまぁ不味い煙草ではないです。飯にも合う煙草だと思います。単品で頂きたくないだけかもですがwww


f:id:corundum5:20161107224934j:image

味自体は割とクリアなのに、何故か喉にきますね。やっぱり添加物でしょうか。普段5mg~10mgを吸いますが、こんなにもスッキリしていて喉痛める煙草は吸ったことないかもしれないです。

 

スパスパテキトーに吸うとすぐなくなります。燃えるのは早い方ですかね煙もまぁ若干多いです。

 

 テキトーな評価

甘さ     ★★★

旨み     ★★★★

臭い     ★★

見た目 ★★★

初心者 ★★★★

 

 

まとめ

まずくはないが特別吸いたいものでもない