
春でびるのブログ

趣味に生きる

【煙草】フリント交換しました

どうも、春でびるです。

先日、いつものようにZippoをカチャカチャして遊んでいたところ、急にホイールが回らなくなりました。調べてみると、フリントが短くなって取れていました。なので交換することに。

 

フリントの交換


f:id:corundum5:20161106015116j:image

 

上の画像のものがフリントです。純正品、ひとつ6個入。赤い円盤の溝の部分にフリントを入れた後、円盤を回して取り出します。このときフリントを落とさないように気をつけてください。僕?ええ落としましたとも!


f:id:corundum5:20161106015413j:image

Zippoライターをケースから取り出すと底の部分に金具があります。そこのネジを回します。最初はかなり固いので工具でも使いましょうw


f:id:corundum5:20161106015540j:image

回して取り出すとこんな感じ。フリントが余ってる場合、ここで取っておくようですね。僕は短過ぎてホイールの方から取れましたwwで、この空いた穴にフリントを入れて出したバネを戻してネジをしめます。


f:id:corundum5:20161106015811j:image

やったーついた!!ww

Zippoはオイル交換やフリントの交換その他メンテが必要なのがめんどくさいですよね。でもそれを含めて好きだったりする。開ける音、火をつけるときの音、最高だ…

 

ということでフリントの交換をしました。みなさんもZippo使いましょう、喫煙所で全然見ないw