春でびるのブログ

趣味に生きる

【煙草】キャスターのレビュー

どうも、春でびるです。煙草レビュー第1弾は定番のキャスター。

このブログで一番アクセスの多い記事みたいなのでちょこっとだけ書きたしたいと思います。べ、別にテキトーに書いてたわけじゃないんだからね!


f:id:corundum5:20161101171026j:image

Winston XS CASTER

名前が変わったらしいですね。噂ではキャスターホワイトとかいう名前に変わるとか変わらないとかw ←変わりました

 

コンビニでよく買う人見ますね。定番、人気の煙草です。僕が最初に吸った煙草がこれでした。俺的オススメ煙草ナンバーワン。(一番好きな煙草はラッキーストライクw)

 

この煙草はバニラで着香されており、上品な甘さがあります。煙草本来、甘いものですが着香でかなり甘くなってますので、煙草初心者にもおすすめです。ただ甘いだけじゃなくて煙草らしい旨みも感じられます。あと、とても軽いです。5mg(画像と同じ赤い方)の方が味が濃厚になるので煙草初めての人でもいいかも知れない。テキトーに吸っても美味しいですが、ゆっくりやさしく吸ってあげるとよりおいしく頂けます。吸った後の口に残る嫌な感じが少ない気がします。

追加で書いておくと、キャスターはお菓子のような甘さです。他にクソ甘くて手に入りやすいものだとピースインフィニティかな。そっちの方は若干フルーティーな甘さかな?と思います。キャビンはまた違う感じなんで同じようだと思って吸わない方がいいかも。あとキャスターはめちゃくちゃ軽いです。5mgでも軽い、軽すぎる。煙草これから吸い始めるよって人はどうか分からないけど、もう普通に吸ってる人からすると満足できないかもしれない。

割とどの煙草にも言えることかも知れないですけど、箱の方がより甘い香りがするようなww


f:id:corundum5:20161101171707j:image

箱も煙草自体も白色です。バニラを意識してるのかも知れません。

副流煙の臭いも甘いらしいです。服に付く臭いはやっぱり煙草臭いですけど、比較的悪くない方だと思います。

 

それじゃあテキトーに評価

甘さ              ★★★★★

旨み              ★★★★

臭い              ★★★★

見た目          ★★★

初心者向け  ★★★★★

↑これ気にしないでw

 

まとめ

甘い、うまい、吸いやすい。

 

 追記

割と煙い

 

 

 

 

免責

この記事は喫煙を勧めるものではありません。喫煙は健康に悪影響を及ぼします。未成年の喫煙はいけません。