
春でびるのブログ

趣味に生きる

【イヤホン】HCK DZX-1+6が届いたよ!

どうも春でびるです。今回のはちょっとすごいです。中華イヤホンといったら安くていいもの、でも品質は他に比べたらダメ…なんて思ってないですか?中華イヤホンには化け物みたいのがあるんすね。はい、どーん。

HCK DZX-1+6 colorful gear
f:id:corundum5:20170317125226j:image

 このイヤホンはAliexpress専門イヤホンセラーのNiceHCK Audio Storeが販売しているオーダーメイドイヤホン(注文後に作る)です。シリーズものらしいのですが僕は初めてです。今回購入したのは6BA1DDのMMCX端子で色はcolorful gearです。値引きいろいろしてもらって3万円くらいでした。注文してから届いたのは1ヶ月弱くらい。
f:id:corundum5:20170317125836j:image

写真では伝わりにくいと思いますがフェイスプレートがかなり綺麗です…!丸みを帯びていて作りもいいです。バリだとか傷はありませんでした。自分は緑色が好きなのでもうちょっとグリーン多めだったら嬉しかったなww
f:id:corundum5:20170317130002j:image

4wayだかなんだかって友人が言ってたかな。多ドラということで少し大きいので耳に着けにくい人もいるかも。それとイヤホンのステム部分、イヤーピースをつけるところが太いので使えるイヤピがかなり絞られるかと。自分が持ってるもので使えそうなのはspiral dotくらい。
f:id:corundum5:20170317130633j:image

このイヤホンにはBass switchがついていて、低音を調節することができます!音の違いについては後で書きますね。画像左でON、右がOFFです。スイッチは少し硬めなので耳に着けながら変えるというのは難しいかも。
f:id:corundum5:20170317130910j:image
f:id:corundum5:20170317130926j:image
f:id:corundum5:20170317130937j:image

こんな感じで届きます。(コード留めは1つ別で購入したものが入ってます)付属品のケーブル、イヤピはいつもの中華イヤホンの付属品と言った感じで微妙だったので使っていません。というか、このイヤホンに装着できないイヤピが入っているのはなんなんだ!


f:id:corundum5:20170317131722j:image

イヤピはspiraldot、ケーブルはこの前ブログで紹介した銀メッキ8芯ケーブルで聴いてみました。一応、200時間のエージングが必要ということでだいたいそれくらい鳴らしておきました。

音の傾向は高音域寄りのイヤホンです。届いた直後では中高音キツめで低音弱かったですが、エージングでフラット方向に音が変わって聴きやすくなった気がします。

特筆すべきなのはやはり解像度ですかね。自分はあまり高級イヤホンを使ったことがないので実際はどうなのか分かりませんが、クソいい音質になっていると思います。言葉で言い表すのは難しいですが、音が鮮明になった、みたいな感じです。特に高音域がすごいです。ドラムのシンバルだかハットだかの音がどちゃクソリアルになりました。派手めな音というより繊細な音です。残響感もあっていいですね。曲によっては少し刺さるかもね。

低音もボワつきはほとんどないクリアな低音ですね。量は若干少なめですがいい質感で鳴らしてくれてると思います。中高域を邪魔してないのはグッド。低音はスイッチでかなり変わりますねww

 自分が一番思ったことが、意外とバランス良く鳴るということです。多ドライバーのハイブリッド中華イヤホン、自分の想像ではめちゃくちゃ派手めの音でズカスガ♪だと思っていたので驚きました。


f:id:corundum5:20170317134906j:image

ではbass switchをONにして聴いてみます。ウホッwwこれはwwこれまで色々と書いてきましたが、かなり化けますよこれ。低音の迫力がすごいです。バカスコ鳴ります。ドンシャリタイプ。低い所からぐわっと上がってくるような音。体感低音の量が4割増くらいいやもっとかも。本当にめちゃくちゃ変わります。スイッチOFFの低音が質感重視ならスイッチONは迫力重視です。ただ、高音の繊細な音の部分が掻き消されてしまうところはありますね。

 


f:id:corundum5:20170317141832j:image

テキトーに殴り書きしてきましたけど、伝わりましたでしょうか。中華イヤホンで高い物を買うのには抵抗がありました。しかし今回のDZXで、中華イヤホンの購入が博打ではないということが分かったので良かったです。見た目も音も大満足のこのDZX-1+6、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 2017 nicehck DZX-1 6で耳イヤホン1DD 6BAドライブユニットdiy hifiモニター印刷nicehckでカスタマイズmmcxインターフェース


http://s.aliexpress.com/JfEbUR3E
(from AliExpress Android)

Taotronicsの防水Bluetoothスピーカー買ってみたよ

どうも春でびるです。eイヤのYouTube動画を見て欲しいなーと思ったので買っちゃいました。

 

Taotronics TT-SK09
f:id:corundum5:20170311235320j:image

密閉できる袋に入ったiPhoneをお風呂に持ち込んで音楽を聴いていましたが、防水のスピーカーがあったらいいなと思っていたところ動画が出てたのでこれにしました。手のひらサイズでパワフル。
f:id:corundum5:20170311235747j:image

お風呂で使うことが目的なので防水&Bluetooth仕様。実際に使ってみましたが全然大丈夫でした。水没したら多分ダメになります。
f:id:corundum5:20170311235926j:image


f:id:corundum5:20170311235956j:image

有線でも接続できます。お風呂じゃなかったらこれでもOK
f:id:corundum5:20170312000143j:image

音に関しては自分はあまりスピーカーで音楽を聴くことがないので詳しくは書きませんが、まあまあいい感じな気がします。低音と高音がちょっとっていうのはBluetoothスピーカーなら仕方ないかなというところ。3000円っていう値段から考えると、音質もいい方だと思います。音が途切れたり、でかいノイズが乗るようなことはないです。割とパワフルに鳴らしてくれます。あんまり性能求められないEDMとかいいんじゃないかな。

 

 

まとめ

風呂がライブハウ

【ゲーム】The Hunter: Call of the Wildの紹介

どうも、春でびるです。最近けものフレンズが流行ってますね、動物繋がりで今回は今ハマっているゲーム、The Hunter: Call of the Wildの紹介です。

The Hunter: Call of the Wild

f:id:corundum5:20170301230249j:plain

すごーい!きれーい!このゲームはオープンワールドのリアルハンティングアクションです。自然豊かで広大なマップと動物の行動パターンのリアルさがいいですね。モンハンを狩りゲーとはよべなくなりますww

投稿した現在、Steamで2980円。

 

 文字と画像では伝わりにくいと思って動画を撮っておきました。

 

一番すごーい!と思うのはやはりグラフィックですかね。

f:id:corundum5:20170301231732j:plain

自分はグラフィック設定そんなに上げることができないのでこんなもんですけど、上の設定にすればこれより全然綺麗になるはず。ここ、見えてる部分はマップのごく一部です。すごーい、遠景が綺麗なフレンズなんだね

f:id:corundum5:20170301232032j:plain

そして動物もリアルで、動きや一日の行動パターンなど、動物の生きている感じが伝わります。動物を狩るには足跡や糞、血痕などから追跡してバレないように近づくことが大事。プレイヤーの姿勢、音、においなども気にする必要があります。

f:id:corundum5:20170301232148j:plain

わーい!仕留めた鹿ちゃん、角が立派!武器はライフル、ハンドガン、ショットガン、弓の4カテゴリーがあり、それぞれ何種類かあります。使う銃や弾薬によって威力や貫通力などが違い、狩りが多様性ができている。銃声もリアルで少しビビるw

f:id:corundum5:20170301232409j:plain

ただ撃てばいいというわけではなく、当てた部位によってダメージなどが変わります。画像では左の肺に当たって出血死したみたいですね。臓器はダメージが高く、出血でダメージが入るけど、筋肉や手足だとダメージが入らず、一発じゃ倒せないときもあります。これがなかなかに難しい!フレンズによって得意なことちがうから!

f:id:corundum5:20170301232739j:plain

夜だとまた雰囲気が変わりますね。暗いと動物の痕跡が見えないのでライトを付けますがそれで動物に警戒される。まだ見たことないけど夜だと寝ている動物もいるんじゃないかな。夜に森に入ると普通にホラーゲーになるんだよなぁww

f:id:corundum5:20170301233238j:plain

動画で紹介した通り、動物一頭狩るのに相当時間がかかります。下手したら一時間かかることも。このゲームのリアルさがわかりますよね。もっと慎重な行動を心がければまた違ったかもwwあとマルチプレイにも対応しているらしく、友達と協力して狩りをしたり、競い合ったりできるそう。僕には狩友がいなかった!

 

まとめ

綺麗なグラフィック、広大なマップ、リアルな動物、シミュレーションゲームばりの新The Hunter。自然を知り(マップとか)、動物を知り(行動パターンとか)、己を知る(武器とか能力)。奥が深い!個人的には音とかにこだわりが感じられていいなーって思いますね。動物の鳴き声、銃声、草を踏み歩く音、雨の音...ただウサギやリス、お前らの音はうるさい!(まだ狩りの対象になってない)これからDLCの追加もあるみたい!今は鹿とかキツネがメインだけど、鳥とかいろいろ増えたらもっと面白そうだよね。

 

大自然の中で動物をリアルハンティングしたいあなた、このゲームで野生の呼び声に答えてみるのはどうでしょうか。

 

 

おまけ画像

f:id:corundum5:20170301234905j:plain

f:id:corundum5:20170301234915j:plain

f:id:corundum5:20170301234929j:plain

f:id:corundum5:20170301235014j:plain

f:id:corundum5:20170301235018j:plain

f:id:corundum5:20170301235120j:plain

f:id:corundum5:20170301235101j:plain

f:id:corundum5:20170301233918j:plain

f:id:corundum5:20170301233931j:plain

こんなギャグな状態にもww

英語がまったくできないから分からないところいっぱいあるww