
春でびるのブログ

趣味に生きる

【ゲーム】The Hunter: Call of the Wildの紹介

ゲーム

どうも、春でびるです。最近けものフレンズが流行ってますね、動物繋がりで今回は今ハマっているゲーム、The Hunter: Call of the Wildの紹介です。

The Hunter: Call of the Wild

f:id:corundum5:20170301230249j:plain

すごーい!きれーい!このゲームはオープンワールドのリアルハンティングアクションです。自然豊かで広大なマップと動物の行動パターンのリアルさがいいですね。モンハンを狩りゲーとはよべなくなりますww

投稿した現在、Steamで2980円。

 

 文字と画像では伝わりにくいと思って動画を撮っておきました。

 

一番すごーい!と思うのはやはりグラフィックですかね。

f:id:corundum5:20170301231732j:plain

自分はグラフィック設定そんなに上げることができないのでこんなもんですけど、上の設定にすればこれより全然綺麗になるはず。ここ、見えてる部分はマップのごく一部です。すごーい、遠景が綺麗なフレンズなんだね

f:id:corundum5:20170301232032j:plain

そして動物もリアルで、動きや一日の行動パターンなど、動物の生きている感じが伝わります。動物を狩るには足跡や糞、血痕などから追跡してバレないように近づくことが大事。プレイヤーの姿勢、音、においなども気にする必要があります。

f:id:corundum5:20170301232148j:plain

わーい!仕留めた鹿ちゃん、角が立派!武器はライフル、ハンドガン、ショットガン、弓の4カテゴリーがあり、それぞれ何種類かあります。使う銃や弾薬によって威力や貫通力などが違い、狩りが多様性ができている。銃声もリアルで少しビビるw

f:id:corundum5:20170301232409j:plain

ただ撃てばいいというわけではなく、当てた部位によってダメージなどが変わります。画像では左の肺に当たって出血死したみたいですね。臓器はダメージが高く、出血でダメージが入るけど、筋肉や手足だとダメージが入らず、一発じゃ倒せないときもあります。これがなかなかに難しい!フレンズによって得意なことちがうから!

f:id:corundum5:20170301232739j:plain

夜だとまた雰囲気が変わりますね。暗いと動物の痕跡が見えないのでライトを付けますがそれで動物に警戒される。まだ見たことないけど夜だと寝ている動物もいるんじゃないかな。夜に森に入ると普通にホラーゲーになるんだよなぁww

f:id:corundum5:20170301233238j:plain

動画で紹介した通り、動物一頭狩るのに相当時間がかかります。下手したら一時間かかることも。このゲームのリアルさがわかりますよね。もっと慎重な行動を心がければまた違ったかもwwあとマルチプレイにも対応しているらしく、友達と協力して狩りをしたり、競い合ったりできるそう。僕には狩友がいなかった!

 

まとめ

綺麗なグラフィック、広大なマップ、リアルな動物、シミュレーションゲームばりの新The Hunter。自然を知り(マップとか)、動物を知り(行動パターンとか)、己を知る(武器とか能力)。奥が深い!個人的には音とかにこだわりが感じられていいなーって思いますね。動物の鳴き声、銃声、草を踏み歩く音、雨の音...ただウサギやリス、お前らの音はうるさい!(まだ狩りの対象になってない)これからDLCの追加もあるみたい!今は鹿とかキツネがメインだけど、鳥とかいろいろ増えたらもっと面白そうだよね。

 

大自然の中で動物をリアルハンティングしたいあなた、このゲームで野生の呼び声に答えてみるのはどうでしょうか。

 

 

おまけ画像

f:id:corundum5:20170301234905j:plain

f:id:corundum5:20170301234915j:plain

f:id:corundum5:20170301234929j:plain

f:id:corundum5:20170301235014j:plain

f:id:corundum5:20170301235018j:plain

f:id:corundum5:20170301235120j:plain

f:id:corundum5:20170301235101j:plain

f:id:corundum5:20170301233918j:plain

f:id:corundum5:20170301233931j:plain

こんなギャグな状態にもww

英語がまったくできないから分からないところいっぱいあるww

【mimimamo】スーパーストレッチヘッドホンカバー?

どうも春でびるです。おうちのPCではヘッドホンを使っているんですが、そのヘッドホンのイヤーパッドが脂でテカテカになるのが気になったので、その上から被せられるスーパーストレッチヘッドホンカバーなるものを購入しました。

mimimamo L グリーン
f:id:corundum5:20170223111050j:image

ミミマモです。肌触りがよく洗濯できで伸びる素材なんだとか。
f:id:corundum5:20170223111223j:image


f:id:corundum5:20170223111336j:image

装着してみました。ヘッドホンによっては着けてるのが分からないくらいの装着ができるらしい。自分のだとちょっとmimimamoが大きいのか余り気味です。

さっそく使ってみた感想ですが、自分の目的はイヤーパッドのテカテカが見えないようにするためなので、そこは満足です。使用したヘッドホンが耳を覆うオーバーヘッドタイプなので、耳が収まるところにmimimamoで蓋がされている状態になるので、装着感は少し悪くなります。その影響でヘッドホンが頭からズレやすくなるため外での使用は注意が必要かもしれない。

音に関してはほぼ変わらないです。ほんの少し高めの音がカットされた感じにはなりますが、聴き比べても分かるか分からないかぐらいの差です。

 

 

まとめ

汚れ対策にはいいが、耳を覆うタイプのヘッドホンだと使いにくい

 

追記

3000円弱は高すぎる

 

さらに追記


f:id:corundum5:20170305232943j:image

使うとミミマモの方が汚れて目立つ


f:id:corundum5:20170305233002j:image

イヤーパッドは保護できている


f:id:corundum5:20170305233018j:image

お湯で洗ったが汚れは落ちず、生地がゴワコワとなってしまっている

やはり消耗品と考えた方がよさそうだ。イヤーパッドを守るという目的ならいいかもね

 

さらにさらに追記


f:id:corundum5:20170311005534j:image 

おしゃれ着洗剤で洗ったらちゃんと落ちました。洗うと生地がごわごわするのでそう何回もできないなとは思いました。あとヨドバシに置いてあるのを見たよ。

【イヤホン】HCKの8芯銀メッキケーブル届いたよ

イヤホン

どうも春でびるです。注文していたケーブルが届いたので使ってみました。

 

 HCK 8-core Copper Silvered Cable
f:id:corundum5:20170215160940j:image

銀メッキ銅線、mmcx端子、8芯、L字プラグです。耳かけ部の針金はないですね。mmcx端子はキツめなので接続時は気をつける必要がありそう。赤が右、青が左です。色は青黒を選びました。本当は青白にしたかったけど間違えて注文しちゃった。導線に保護の線が被さってないので、クセになりにくいのはいいですね、タッチノイズは大きいかも。8芯なのでケーブルが平たく曲がりにくく取り回しはちょっと悪そう。


f:id:corundum5:20170215161924j:image

Senfer UEsで聴いてみました。

自分が所持していた銀メッキケーブルと比較して、やはり分離感が良くなりました。そして中高域がクリアになった印象。低音はほんの少し深くなって若干沈んでいますがまぁ気になるほどではないです。傾向としてはカチッとした音かなーって思います。(正直あまり分からなかったw)

 
f:id:corundum5:20170215172431j:image

いろいろ値引きしてもらって4千円ちょっとだったので、ちょっとグレードアップでリケーブルしたい人にはオススメですね。届くのに時間かかるけどw

個人的に、プラグの直線部分が長くて不便かなって思うことはありますね。

 

 

まとめ

リケーブルしたいならアリだが過度な期待は禁物

 

 

追記

UEsで聴くってのは無理があったかも