春でびるのブログ

趣味に生きる

【イヤホン】Senfer DT2のレビュー

どうも春でびるです。今回も中華イヤホンです。しかもアウトな感じのアレです。

 

Senfer DT2


f:id:corundum5:20170127235825j:image

わかる人には分かると思います(笑)そう、SENNHEISERのIE800のパクリだと思います。ていうか、同じ筐体使ってIE800ってそのままの名前で売ってるメーカもあったはずww

DD1、BA1のハイブリッド構成でmmcxでリケーブル対応という点はUEsと同じですね。角度がついてるので赤の方が右で青が左になります。耳かけで装着するならケーブルを1度外してた逆の色の本体に付け替える必要があります。4000円ちょっとで買ったかな。


f:id:corundum5:20170128000158j:image

簡易包装で購入したので付属品はケースとイヤーピース数個だった気がします。付属のケーブルはかなり固めですがついた癖がすぐ直せていいですね。


f:id:corundum5:20170128000319j:image

 

最初にこれを聴いたときは「あークソなの買っちゃったな〜」って思いましたねww箱だしの状態では音が篭もりすぎて何のために穴が空いてるんだよ!って投げたくらいですwwで、何十時間か鳴らしてみると…うーん、なんだろう。そんなに良くなった気はしないがなんとなく分かってきた。これは低音の量がかなり多め。それのせいで篭った感じだったんですね。低音の中でもベースの音が大きく聴こえます。ドラムのキックがよく聴こえる低音重視のイヤホンは割とよくありますが、こいつの低音はベースラインが綺麗に聴こえます。まぁベースの低音が多く出るってことは…そういうことです。中高音は微妙です。ロックは少し厳しいかなと思ったけど、ギターなんかの音は割と分離感あって量も出ているのでいいですね。ここはハイブリッドの良さなのかな。でも曲を選ぶなぁ…ひとことで言うなら重低音イヤホンってことでいいでしょう。解像度は高くないです。

 

IE800とは似ても似つかない。IE800は自分が今まで聴いたイヤホンの中で1番好きなイヤホンなんでこれ買ったんですけど、やっぱり全然違うよねwwもう少しこのイヤホンがわかってからまた書きます。

 

【イヤホン】Senfer UEsのレビュー

どうも、春でびるです。バトガのアニメが夏に放送することが発表されましたね!おめでとう!18人が出るって言ってるので第2部が舞台かな?楽しみです!っと今回はバトガネタではなく中華イヤホンのレビューです。

 

Senfer UEs


f:id:corundum5:20170112213038j:image


もともとコスパの良い中華イヤホンの中で、かなりコスパが良く人気のイヤホンUEsは、僕がAuglamour R8の次に買った中華イヤホンです。購入してからもう8ヶ月くらい経ちました。僕のお気に入りです。僕が購入したときは3000円ちょっとでした。特徴はダイナミックとBAのハイブリッド型というのとMMCXコネクタ

カラーは写真の青の他に赤やカーボンなどがあるみたいです。写真見て頂ければ分かりますが、見た目は安っぽい。例のごとくイヤピは変えてます。


f:id:corundum5:20170112214058j:image
MMCXコネクタでリケーブルを楽しめる。Aliで買う場合はケーブル付きと無しで選べます。画像ではNobunaga's Labの銀メッキケーブルを使用しています。
f:id:corundum5:20170112214206j:image

というか写真を撮る直前にケーブルを壊してしまったので変えましたwwww


f:id:corundum5:20170112214257j:image

そしてその後片方なくすwwwwww
f:id:corundum5:20170112214319j:image

こんなところに…探すのに1時間かかりましたwww

また余計な話にw低価格なのにリケーブルできるのは楽しくていいですね。

 

では音について。まぁ届いて最初に聴いたときは正直あまりいい音だとは思いませんでした。とにかく高音がシャキシャキなって刺さるし、低音も控えめ…それが鳴らしていくうちに化けました。高音は刺さることはなくなり、心地いいシャキシャキ感、曲にメリハリが生まれます。低音は量で言うと控えめですが、くっきりとしたベースラインに、ドラムの迫力がしっかりと聴こえます。低音はイヤーピースでカバーしてあげるとなおいいです。このイヤホンは破裂音みたいな音が得意な気がしますね。高音寄りの弱ドンシャリといった感じですがボーカルが埋まるようなことはありません。ただ、解像度はそんなに良くなく音場も狭いため、音数が多いと飽和してしまう感じはありますね… 

僕が持っているイヤホンの中でエイジングで変化が1番大きかったのはこれかな。とにかく最初は聴き疲れするイヤホンだったけど、今では聴いてて1番楽しいかも。鳴らし運転推奨。ロックもいいし、電子音楽系もいいね。

 

 

まとめ

This is 最高にコスパいいUEs()

あけましておめでとうございます祝2017

あけましておめでとうございます!春でびるです。今年もちょいちょいレビューやらなんやらを投稿する予定なのでよろしくお願いします!

 

 
f:id:corundum5:20170101114622j:image

2016年を一言で言うと、バトガ煙草中華イヤホンの年であったように思う。

 

バトガは2015年の春に始めたが、その後プレイせずに放置していた。2016年になってからまたやり始めると色々と楽しいことに気づく。1番はストーリーかな。ガチャで最高レアが確定で出るようになってからバトルで勝てるようになってきた。バトルに勝てないとストーリーが進まないので、そこが大きいかなっていう。今では毎日欠かさずにバトガの課題をこなしている。現実の課題をやれって?知らんわそんなもん!

 

煙草に関しては吸ってもいい年齢になったということで始めてみたがなかなかに合ったみたいで、こうしてブログにレビューを載せるまでになった。とりあえず手に入るものは吸ってみようと色々な煙草に手を出した結果、吸えないくせにハイライトに手を出して気管支炎になってしまった。喘息があったときは本当に死ぬかと思った。今はだいぶ落ち着いているがアレは2度と吸いたくないね。今のお気に入り煙草はラッキーストライクのライト。

 

最後に中華イヤホンだが、今持っているのは弟にあげたものも含めて5本を超えた。やはりコスパがすごい。日本で普通に売っている5000円くらいのイヤホンなんかより全然音がいい。ただしエイジングが必要だなとは思った。中華イヤホンは何故だか聴いているうちに良くなってくるように思う。というかハイブリッドイヤホンがそういうものなのかもしれないが。そしてイヤーピースにもハマって何種類か買ってしまった。お気に入りはスパイラルドット、finalEだ。

 

 
f:id:corundum5:20170101114753j:image

というわけでダラダラと2016年を振り返ってみたが、FPSをやらなくなってしまったがために他の方向に趣味が向いたようだ。結局BF1もあまりやらなかったからね。おじさんにはもうキツい。今年もこんな感じでブログを続けると思うのでよろしく頼む。

 

追記

こんな記事を最後まで見てくれる人がいるとは驚きだが、ありがとう。